Reservation
予約について
- WEB予約完了時に表示される仮患者番号と仮パスワードは、予約の変更やキャンセルの際に必要となります。
スクリーンショットで保存をするか、メモを取るなどして忘れないようにしてください。 - WEB予約画面から診療状況を確認し、ご自分の順番の5番前までにクリニックにお越しください。
- 受付で「インターネットで予約をとっています。」とお伝えください。
- 混雑状況などにより、オンライン受付時間の短縮や休止をする場合があります。
その場合はお電話いただくか、直接受付までお越しください。

Flow
受診の流れ
受付
そのまま受付までお越しください。ご予約いただいた方はその旨をお伝えください。
- ご来院される際にお持ちいただくもの
- マイナ保険証または資格確認書
- お薬手帳
- 各種受給者証(お持ちの方)
問診票の
記入
待合室で問診票にご記入いただきます。小さなお子様をお連れの方や、
落ち着いて記入したい方は、問診票を持参していただくことも可能です。
印刷、ご記入のうえ、受付へお持ちください。
医師による
診察・検査
症状やご記入いただいた問診票の内容をもとに、医師が診察を行います。
必要に応じて検査を行います。
診察結果や検査の内容、治療方針についても丁寧にご説明いたしますので、
不安なことや気になることがあれば、どうぞ遠慮なくお伝えください。
お会計
お会計の準備ができましたら、受付番号をお呼びいたします。
自動精算機へお会計をお願いします。
お薬の処方がある方は処方箋をお渡ししますので、
薬局でお薬をお受け取りください
お支払方法
現金
クレジットカード









